2009年12月16日

韓国語って簡単かも!

韓国人

最近、韓国の方と友達になる事ができたので、良いきっかけ
だと思って韓国語を勉強し始めました。

勉強して思ったのは、言語自体は、日本語よりずっと簡単と
いうことです。

なにせ、日本のカタカナみたいなハングルしか文字はないので。
文字なんか2、3日、記憶力のある人だったら1日で覚えれるん
じゃないかなぁ。

自分は韓国語の初級を今勉強中だけど、この分なら、すぐに
中級レベルにはなれそうです。

語順も日本語とほとんど同じだし、なんとなく、日本のどこかの
方言を覚えている様な感じです。

とても、マスターしやすい言語なので、他の言語で挫折した方
でも韓国語ならまず大丈夫だと思います。

韓国に関心のある方は、韓国語に挑戦してみては。
韓国語をマスターするなら仕事というより趣味と考えた方が
よさそうです。

人件費が東南アジアの国々として高い、韓国に製造工場を
つくる日本企業はないので、ビジネスの場合は、韓国市場で
物を売るのがメインになると思います。

でも、人口は中国やインドなどと比較すると少ないので
マーケットとしてのうまみも韓国市場にはさほどありません。

だから、韓国語を勉強する場合は、仕事のために覚えるという
より、趣味で覚えると考えた方がよさそうです。



Posted by ひろ at 22:51